Ambient move.

Ambient move. );">

Blog

世界で一番美しい切り絵人体図鑑2019.10.24

すこし前のロルフィングWSで紹介していただいた、「世界で一番美しい切り絵人体図鑑」を購入しました。
血管や神経系の細かな切り絵がうつくしく、くり抜かれた絵を一部めくると、下にはさらにその内部の構造がのぞけてページをめくる度にワクワクします。

身体のことをもっと知りたいただ、実際は解剖学の本や専門書は分厚くて、開けば専門用語がびっしりで、1つの筋肉の機能や役割を理解したいと思っても、

・まずその部位のページを探すのに時間かかる
・さらに読んでも言葉の意味がわからない
・結局本を開く前よりも眉間にシワがよってモヤモヤしたまま本を閉じる

みたいな事が、結構多くて…。自分の未熟さにもトホホなのですが、そんな私がワクワクできる本です。
無理してハードルの高い専門書を読み進めるよりも、色も切り絵も可愛くてなんだかついその本をひらいて眺めていたくなる、その感じが私には丁度よいようです。

    最新の投稿