Ambient move.

Ambient move. );">

Blog

夏バテしてもいいですか? 2019.08.14

ヨガスタジオでは、クラス毎にいらしたお客様の人数などを記入するノートがあります。
そこに、今月からインストラクターが【今週の目標】を書く欄が加わりました。

他のインストラクターの方が、

「夏に負けないカラダ作り!」
「夏バテしない体を目指す」
「暑さに打ち勝つカラダを!!」

のような目標を挙げているなか、私が挙げたのは

「夏バテしていても気持ちよく動けるクラス」

わたし自身が絶賛夏バテ中だからというのもあって、夏バテしてしまった人はどうしたらいいの・・?とすこし取り残されてしまった気持ちになり、これ以上頑張れない~。と思ってしまったのです。
もちろん、夏に負けない強いカラダを!と言う先生がいて、それに続くようにお客さまが気持ちよく身体を動かしてもらえたら本当に嬉しい。けど、中にはこんな先生が居てもいいよね。と言う願いも込めて、そんな目標にしました。

夏バテしていても気持ちよく動けるクラス
外の蒸し暑さ、内の冷房、汗をかき室内で汗が冷えたり、冷たいものを食べで胃が弱ったり、冷房でガンガン冷えたオフィスで喉が痛くなったり…

色んな理由ですでに夏バテしてしまった人でも、自分のカラダと相談しながら気持ちよく動かして、ほぐして、芯から温めて汗をかく。クールダウンも丁寧にして、帰ったらスコンと眠りにつく。

そんなクラスをやってくれる先生いたらな♡

という願いを込めてそんな目標で今月のレッスンを提供しようと思います。

と言いつつも、昨日のレッスンは皆さんチャレンジ精神旺盛で、ついつい盛りだくさんな内容になりましたが・・・
皆さんすっきりしてくださったようで、ありがとうございました!!