Ambient move.

Ambient move. );">

Blog

想いのままに描くクラス2020.01.14

今日は居ても立ってもいられず、想いのままに書こうと思います。

今日は新年2回目のヨガスタジオクラスでした。(普通こう言うの1回目に書くものかな、ま、いっか!)

実は、3月にロルフィングのトレーニングを受けに1ヶ月ドイツ ミュンヘンへ行ってきます。

その間、ヨガスタジオは代講の先生になるので生徒さんへお伝えしたところ、
「えー先生いないの! 1ヶ月も先生のクラス受けれないなんて…!」 の後に、「でもいいなあ!その向上心!帰って来るまで楽しみに待ってます!!」 「いいなあ!本当にそう言うところ素敵!!」 ともうハグしたいくらい本当に嬉しいお言葉をかけていただき、嬉しさでいっぱいでした。

クラスを始めたばかりの頃、「先生っぽくしないと、ちゃんとやらないと」(←そもそもちゃんとってどうやったらちゃんとになるの??って感じですが!) と1時間のクラスをバチバチに決めてやっていました。それから、少しずつ、少しずつ力が抜けて、クラスで一番やるべき事が明確になり、私がワクワクするクラスを提供するようになると、気付けば毎週欠かさずいらしてくださる方や、ご新規のお客様… と人数が増えていきました。

私が本当に大切にしたい事、本当に伝えたい事、本当に共有したい事をやることはとっても勇気がいる事で、怖いです。
だって、それがどんなに地味なワークでも即効性がなかったとしても、本当に皆さんにお伝えすべき事ならやらなきゃいけないと言う事だから。

でも、それをお伝えしたら、皆さん喜んで通ってくださるんです。
そして、1ヶ月待ってます。楽しんでドイツ行ってきて下さいね! って言ってくださるんです。もう、私が毎度クラスでいただく幸せは本当に大きいです!

いちいち壮大だなと思うかもしれないけれど、自分で選択した道で誰かの幸せに繋がって、必要としていただく事はこんなにも嬉しい事なんですね! もう、本当にありがとうございます! 臆せず進みたいと思います!

もっと経験して、深めた事を、また皆さんに還元して、循環させていきます:)