Ambient move.

Ambient move. );">

Blog

2019年を振り返って2019.12.31

いやぁー、今年も今日でおしまいですね!

今年はとても大きな、大きな年になりました。
独り言のような思いの丈をつらつら書く文章になりますが、よろしければお読みください。

今年のはじめ、「Ambient move.」を始動させました。
ようし!ジッとしていても何も始まらぬ…!と言う思いとともに、勢いでインスタアカウントを作り、初投稿が1月10日。

自分の中で、こんなものがあったらいいな。この感覚って素敵過ぎない?こんな事を大切にしていきたい。これやっている時の自分が好き・・・そんなものの結晶のような「Ambient move.」。屋号も結構すぐにピンときて、早速セッションをお友達に提供し始めました。

「この1年で、どこまで行けるか、自分に挑戦してみたい」

自分的には気合い十分の、色んなものをメラメラさせて始まった年でした。

SNSで発信する事も苦手だったのですが、自分だけの大切なものを発信する事で、この世界にたった一人でも、同じように大切に感じてくれる人がいるかもしれない、そんな人と繋がってみたい。同じように思ってくれなかったとしても、自分にとっての真実を伝える事でしか、本当に人に何かを届けることはできない。と感じ、SNSへの抵抗感を克服。(こんな事も以前の自分なら、けっ、そんな事書いたって誰も興味ないよ!と自分に突っ込んでしまってた。。それ続けていると結局何もできなくなって結構辛い。)

インスタを初めて間も無く、そのSNSをキッカケに出会った女性がいて、本当に私が伝えたかった事がちゃんと伝わっていたと言う事実を知った時、そうして地方から受けにきてくださって、初めてお会い出来た時の感動ったら…!SNS始めて本当によかった…。

自分のやりたいことや、会いたい人、どんどん周りの人に伝えるのがいいよ!そうしていると、結構叶っちゃうから!
と大好きな写真家の砂原文さんがおっしゃった事を信じて、私、Ambient move.を伝えたいんだ!スタジオで教えたいんた!WEBサイトを作りたいんだ!と言っていたら全部叶いました。(泣) 凄いスピードでビックリする程、ちょうどよく色んな方との出会いがあり、応援し、協力してくれる仲間が現れ、出会った歳月なんて本当に関係ないんだなぁー。と実感しました。
直感に従い、飛び込むことで開いた扉がいくつもありました。

スタジオでのレッスン、交換セッション、WEBサイト、SNS,イベント出店、インタビュー(これはもう少ししたらお知らせできると思います)。もう一人では絶対にここまで来れなかったです。それとともに、自分でここまで夢を具体的に思い描き、言語化し、人に伝わるまでクリアにして、失敗や傷つく勇気や孤独を受け入れて行動しなければ、絶対に実現しなかったと思います。周りの方々と自分に感謝と愛でいっぱいです。本当にありがとう!ありがとうございました!!

生まれた時の次にまっさらな状態で、1年後の自分がどうしているか、ちゃんと生きているのか、全くわからない状態でスタートした2019年。今年最後の日に、こうして、皆さまへの感謝の気持ちでいっぱいの今日を迎えれた事を本当に嬉しく思います。

今年も、お世話になりました!
来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!!