Ambient move.

Ambient move. );">

Blog

レッスンの感想2019.12.30

先日のブログのお客様に引き続き、年内最後のレッスンの前に、別のお客様からもクラスのご感想をいただいたのでそちらも許可をとってそのまま掲載させていただきます:)
Iさん、ありがとうございます♪

---------------

美和先生、こんにちは!

この間、Tさんが4キロ太って良かった!良かった!って話した後に、私はずっと通ってても何も変わらないや〜なんて言いましたが、いやいや、とても変わりました。

最近、椅子に座っててとても楽なんですよ、 歩いていても、腰を後ろから持たれて、引っ張られながら歩く感覚も無く‥それは、坐骨を意識して座ったり、歩いてるからなんだ!と思いました。

おおおぉぉぉおおぉ!素晴らしいです〜!!無意識にそんな事が出来るようになったなんて!クッとお腹にも自然に力が入るようになりました!

先生に報告しなくちゃ!と思って、人の目を盗んで打ってます
明日は、今年最後のレッスンです。どうぞ、宜しくお願いします♡

---------------
本当に、このような感想をいただけた時は私もその方以上に嬉しいものです。
自分の変化にはなかなか気づかないものだなぁ、と私自身感じることも多いのですが、年末になると、ふと1年前の今日を振り返ったりしてそんな時に「あれ、私確実に良い方向に変わってるぞ…」なんて、今日までの成長ぶりに気付いたりします。
自分にとって気持ち良いなぁ〜、安心するなぁ〜。と言う感覚を大切にし、それを習慣化することで、こころとからだが生き生きと、ふんわりとした自分に出会ってほしいな、と思います。

今年も明日が最後ですね、穏やかに、あたたかな気持ちで今年を終えたいと思います。