Ambient move.

Ambient move. );">

Blog

先日のセッションについて2019.12.14

先日のセッション、アンビエントムーブの気づきについて。

今回は以前ロルファーの高橋美穂子さんが書いてくださったこちらの記事を読んでいらしてくださった方でした。今まさに10セッションを受けている最中という事で、特に痛みや不調はない様子ですが、美穂子さんの書く『何かをはじめたい人にいいんじゃないかな。身体の深い部分が動くって、気持ちがいいし、何か背中を押してくれるんじゃないかな。』という言葉に惹かれていらしてくださったようです。
そして、セッション中、背骨を動かしている最中に過去の体験を思い出し、涙を流されていました。
エモーショナルなものが無意識下で胸や喉をかためており、背骨が動く事で開放されたように感じました。

背中、背骨、体温、触れること。

安心できる場所で、その凍っていたものや、せき止めていたものが溶けていく。そんな体験を今回のセッションでシェアさせていただきました。

    最新の投稿