Ambient move.

Ambient move. );">

Blog

食寝汗笑2019.12.10

今日はひさびさにキックボクシングジムへ行きたっぷりと汗を流しました。じつは、1年半前くらいからキックボクシングに通っています。
とにかく身体を動かしたいのと、以前ロルファーの扇谷孝太郎さんに『佐々木さんは筋肉をしっかり使うのがいいよ、ボクシングとか!』なんて言われてからずっと気になっていて、とあるご縁で通うことに。
ボクシングって、パンチのイメージから腕がムキムキになるんじゃ…と思っていたのに、やってみると全て”体幹”だとわかりました。パンチは肩甲骨から、キックは骨盤から。完全なる全身運動で、トレーナーの方とマンツーマンでやるミット打ちは、ジムのマシーンに乗って黙々と汗を流すのが苦手な私にはぴったり。発散力が俄然高いように感じます。

終わると、モヤモヤと悩んでいたことは大概どうでも良くなったり、思考から行動に移行していったり、やっぱり汗を流すのが、身体を動かすのが自分は好きなんだなぁ〜と思います。最近ヨガのクラスやセッションを提供する事が増え、なかなか自分の身体を動かす機会が減ってきていたのですが、どんな人にも”自分を楽しませるだけの時間” は大切なんではないかと。

私の場合、『食べる、寝る、汗を流す、笑う』が自然と出来ていればとっても元気です。皆んなもそうかな?

    最新の投稿