Ambient move.

Ambient move. );">

Blog

十人十色2019.11.17

  ボディーワークの面白さのひとつに、こんな事があると思っていて、今の身体に起きている事を言語化すると、自分の口からまさかこんな表現が出てくるとは…!みたいな表現が出てきたりします。
私は前に『私の左手から胸、右手、詐術者の方が触れている両手のループの中に龍が走っているような感覚です』というかなり珍事件みたいな表現をしたことがあります。。
自分の口からそんな表現が出てくることの滑稽さと、でも確かにその感覚が身体の中にあった!という感覚が何ともおもしろいなぁと。 
この間のイベントでは、沢山の方に同じ環境でプライベートセッションをさせていただきました。
すると、「大きな海のふかーいところに沈んでいって、水面がキラキラと反射するのを眺めているよう」「稲穂になって風に吹かれて揺れています」「最初は赤っぽいオレンジ色みたいな感じだったんですけど、終わるころには薄いパステルカラーのような紫色みたいな色に変わりました(この方は画家さんでした)」さらには、「ちょっといいですか?」といって絵を描いてくださる方もいらっしゃいました。

同じ環境で同じことをしても、人によって見えるものが全くちがうんですね。

    最新の投稿