Ambient move.

Ambient move. );">

Blog

身体の感情2019.10.15

前回に引き続き、もう一つの感覚について。

それは『身体の感情』です。

クライアントさんが、セッション終わりに『美和さん、本当おかしい!もう笑っちゃうんです!』とケラケラ笑っていました。

その方と同じ状態かはわかりませんが、わたしもアンビエントムーブのセッション中、よく笑ってしまうことがあり、そのことについて考えてみました。セッションしていて、何だか笑いがこみ上げてきて、笑顔になっていたり、それこそ声を出して笑いたくなってしまう時があるんです。

その感覚は、感情(思考)ではなく、感情(身体)からくるもののようなのです。
まるで、細胞が喜んでいる。身体が喜びの振動となって笑いだしてしまう、そんなかんじ。

・・・とか言って、ただただ圧倒的な気持ちよさで幸せがこみ上げてくるのかもしれません。
それはそれで、本っ当にしあわせなことです。

    最新の投稿