Ambient move.

Ambient move. );">

Blog

お気に入りのお茶2019.09.24

こんにちは!
すっかり秋めいてきましたね。

わたし、お茶をするじかんが好きでして、家でも外でもお茶や珈琲を飲むのですが、昨晩発見した美味しいお茶があるんです。
それは、いつもの凍頂烏龍茶にフェンネルシードを数粒いれてお湯を注ぐんです。すると、凍頂烏龍のお花のような香りが増して、さらに華やかな香りになりました♪

夜ご飯を食べた後に、温かいお茶飲んでスッキリしたいなーと思い凍頂烏龍を手に取って、そう言えばフェンネルシードもインド料理の食後に食べるんだっけ。
なんて思って何の気なしに入れてみたら「・・・!!」と言った具合においしかった!

いつも近くにあるのに、あまり活躍していなかったもの(この場合フェンネルシード)が、思わぬ組み合わせで活躍していきそうです:)

 

 

    最新の投稿