Ambient move.

Ambient move. );">

Blog

日常に乾杯を2021.02.04

私が数年前から、ひとり静かに実践していることがあります。
それは、どんなに些細なことでも良いのですが、ちょっと良いことしたなぁ、よくやれたなぁ〜ってとき、心の中でもいいので 「乾杯をする」 ということです。

おうちなら、ちょっといい紅茶を淹れたり、おいしい珈琲を丁寧に淹れたりもします。もちろんお酒でもいいのですが、あまり得意でないので。

たとえば、この間は何だか嫌だなぁと思う出来事に気をすり減らしてしまったのですが、それを外側への怒りやモヤモヤで終わらすのではなく、自分の大切にしたい事をクリアにするというキッカケになりました。

後から、コレは乾杯案件だよね!
とおもってひとり乾杯をしました。笑 (この日はスタバの珈琲)

無意識に続けてきたこの儀式、どんなに些細な事でも、やると何だか体の内側からしあわせが滲みでてきます。

なんでだろ…?

この一件重要でなさそうな儀式(と呼びたい…)ですが、これって日常を祝福することなんですよね。それって生活の質と直結するめちゃめちゃ大切なことなんじゃないかともおもったのです。

日々は自分が出す小さな選択の積み重ね。
一件ネガティブなことから気付きを得て成長につなげる。美味しくご飯が食べれた、疲れたときに素直に休む事ができた、身体の声に耳を傾けれた。朝日の美しさ、燃える夕陽のはかなさに心が動いた。

それらはぜーんぶ乾杯案件ですよ!

ぜひ、おめでとう!乾杯!ってしてみてください。

----------
Ambient move. というボディメソッドを行っています。
2人組で背中合わせになり波のように色々な方向へ背骨を動かすことで、緊張から開放し、自分のなかと繋がっていくワークです。
セッションは以下のアドレスから♪
ambientmove@gmail.com
Instagram ID: ambient_move