Ambient move.

Ambient move. );">

Blog

おうちでどれだけ汗をかけるか選手権2021.02.03

タイトルのとおり先日、「おうちでどれだけ汗をかけるか選手権」をひとり開催しました。

と言うのも、約2年半前からはじめたキックボクシングに近ごろ何となーく行かなくなってしまったからです。
素敵なジムだけど、なんか今の私の感じじゃなくなってしまったみたい。

何とかして全身の水分が入れ変わるくらい汗をかきたい!しかも、お風呂やサウナじゃなく動いて!!(もちろんお風呂やスーパー銭湯も好き) という気持ちがずっとあるのですが、ジムもなんか違くて、おうちでやれるか本気で検証してみたくなりました。

結果は…2時間で汗びっしょびしょになりました。
オイルヒーターをMAXにして、厚着とサウナパンツはいて…と環境を整えた上でやればかなり良い感じでした。

しかも、自宅+ひとり なので、自分にあったプログラムで、かつ気分でやりたい事をチョイスできます。地味ーなうごきから始まり、筋肉や全身の回路にじわりじわりとスイッチがはいり、1時間経つ頃にはかなりの発汗量。

深くリラックスした呼吸、安心安全な場がたもたれ日光が差し込むお部屋で動くのはなかなか良いかも…!とおもいました。
一緒にやりたい方はご連絡ください。笑

それに、自分が整っていくのと並行するようにお部屋の空気も整っていきました。

ふしぎ〜!けどホントのはなし。

やっぱり、外の気と交流して体を動かすのがリフレッシュになるなぁ、と言うのもありますが、
もうすこし、おうちにいる時間が長そうなので、一つの選択肢として、この選手権をくわえようとおもいます。
ピンときた方はぜひ!!

----------
Ambient move. というボディメソッドを行っています。
2人組で背中合わせになり波のように色々な方向へ背骨を動かすことで、緊張から開放し、自分のなかと繋がっていくワークです。
セッションは以下のアドレスから♪
ambientmove@gmail.com
Instagram ID: ambient_move