Ambient move.

Ambient move. );">

Blog

触れる2020.12.04

失った時になってはじめてその大切さに気付くことってあります。

今年にはいって、「触れること」についてあらためて考える機会がたくさんありました。
ZOOMミーティング、オンラインレッスン、オンラインショップ、ウェビナー、VR……。

これらが活発になることで

「直接足を運ばなくともこんなに色んな事がやれるんだ!
こんなに人とつながれるんだ!」

と感動したり、救われたことの一つでもあります。
そして、同時にこうも思うのです。

「触れることでかけがえのないものを受け取ってたんだ」

友人と直接会話する。
人に触れる
ライブやコンサートで音に触れる
お店に行って洋服の生地に触れて、色を見て服を選ぶ。

Ambient move.のWebサイトに

深呼吸
触れ合う
ほどける

とかかげているように、触れることから、本当にかけがえのないものを受け取っていたんだと気付かされました。

 

----------
Ambient move. というボディメソッドを行っています。
2人組で背中合わせになり波のように色々な方向へ背骨を動かすことで、緊張から開放し、自分のなかと繋がっていくワークです。
セッションは以下のアドレスから♪
ambientmove@gmail.com
Instagram ID: ambient_move

    最新の投稿