Ambient move.

Ambient move. );">

Blog

つながる2020.12.01

今日はヨガスタジオのレッスン日。

桜新町のスタジオでは、私が教え初めた当初から、ずーっと欠かさず毎週きてくださる方や、最近からいらした方でもコンスタントにいらしてくださり、一度いらした方はリピートしてくださる方が本当に多く、感謝の気持ちでいっぱいです。

今までも、そしてこれからも、「身体のつながりを感じる」というのが、私のクラスで大切にしたいことの一つです。

そして、つながりを感じるには、まずはガチガチに緊張した心と身体をゆるめていくということが自ずと大切になってきます。
こちらのスタジオでは、アロマを使ったスタジオというのも特徴なので、たっぷりと深い呼吸をしていくこともゆるむのに役立ちます。

現状、グループレッスンではマスクをしていただくため、アロマの香りをダイレクトに感じる事がむつかしいと感じることもあります。
しかし、そのいい香りをたっぷり味わうように深呼吸してみる、それだけで感覚スイッチがオンになり、身体の内側でおこる反応に気付きやすくなる。そして、外側の空間をやさしく受け入れ、心身がオープンになることを私自身、そしてレッスンのお客さまを見ていて感じています。

12月にはいり、ぐんと冬が深まってきて身体が冷えやすくなる時期。
深い呼吸、そしてふかふかの心身で自分をいたわるじかんをぜひとってみてください。

----------
Ambient move. というボディメソッドを行っています。
2人組で背中合わせになり波のように色々な方向へ背骨を動かすことで、緊張から開放し、自分のなかと繋がっていくワークです。
セッションは以下のアドレスから♪
ambientmove@gmail.com

Instagram ID: ambient_move