Ambient move.

Ambient move. );">

Blog

2022.06.13

東京も梅雨入りしましたね。
梅雨はお好きですか?
湿気がニガテ〜、体が重くなる〜、と好きではないというお声を聞くことがあります。

逆に、その重さに安心感がある、しっとりと緑が濡れて生き生きとする、外の雨を眺めながら読書する、そんな梅雨が好きなんて方もいるかもしれません。

ほんのすこし心を落ち着けて、自分を観察してみると、同じ自分の中にも、梅雨を好きだという自分も嫌いだという自分も見つかるかもしれません。

どんな事でもポジティブに捉えれる時は自分に合った心地よい生活ができているとき。「よしよし、この調子♪」と自分に声をかけてあげましょう。逆に、どんな事でもネガティブに考えてしまう時は、「最近無理したり頑張っていることはない?」と自分に聞いてあげると良いかもしれませんよ。

私も気になる事があると、すぐにネットで検索したりする事もありますが、まずは一番近くにいる自分に問いかけてみる。それがとっても大切だなぁ、と思う今日この頃です。

    最新の投稿