Ambient move.

Ambient move. );">

Blog

私のなかのアニマルが発動する2020.11.16

こんにちは。

先日、河川敷に行きました。建物もなーんにもなくてきもちよかった!
久々に音楽グループのクリエーションのため、汗をかき息が切れるほど踊りました。
(最近はもっぱら身体感覚を使ったワークを家でするかキッチンで料理をしながら踊る程度…)

11月にはいり、だいぶ肌寒くなってきていても、太陽の日差しはとっても強く、日陰のない河川敷は肌がちりちりしました。
遠くの方には、犬のお散歩で歩く人たち。こどもの声。

半径100mは誰もいないので、何を気にするでもなく歌い、踊り、笑うことのできる環境。

風の音は耳元で大きく鳴り
ゆったりと流れる大きな川
眩しい夕陽はゴオオオオと音をたてている

大きな自然に溶け出し、夕陽にまみれてダンスするのは本当に何にも変えがたい幸せでした。

その時、私のなかの動物のような感覚が発動しているようでした。
地球の息づかい、太陽の振動、10キロ先まで続く地面をすべて感じ切っているような、かと思えば頭の上に飛ぶちいさな虫にも同時に気付いている。

日常の小さくて深刻な悩みなどとは別の次元のとても大切な感覚。
誰でも持っているその感覚を発動させませんか?

----------
Ambient move. というボディメソッドを行っています。
2人組で背中合わせになり背骨を動かすことで、緊張から開放し、自分のなかと繋がっていくワークです。
セッションは以下のアドレスから♪
ambientmove@gmail.com