Ambient move.

Ambient move. );">

Blog

制限があってもやりたい事2020.05.11

お久しぶりです。
すこし潜っていました。

毎日の行動が制限されているなか、どんな生活を送っていますか?
会いたい人に会えない、行きたいところに行けない、やりたい事がやれず不自由ですか?

気をつけないと、なんとなく、そんな気持ちにモヤモヤと向かって行ってしまうこともありますが、
ふと、「この制限があってもやりたいこと」ってなんだろう?と思ってみました。

【今の生活になっても自然とやっていること】
・カラダを動かす
・心と体についての勉強
・文章を書く
・新鮮な食材で美味しいご飯を作る
・珈琲やお茶を煎れる
・自然を感じる

と、こんな感じです。勝手に不自由っぽい気分になっていましたが、やりたい事はぜんぶやれていて、
「なーんだ!今もぜんぶ満たされているのか!」とキョトンとしてしまいました。

誰かにやっている事を説明したり、証明する必要もないのかな、と今は思います。
ただ、淡々と、今やっている事を味わうじかんがとても大切に思います。そして、それが出来る環境に本当に感謝しています。

    最新の投稿