Ambient move.

Ambient move. );">

Blog

2022.08.22

友人がSNSで美しい海と空の写真をあげていて、その美しさに心が素直に震えた。美味しいとか、綺麗とか、いい音楽、、世界の嬉しい楽しいことを、本来は素直に喜べるんだった。って昨日の施術で思い出させてくれたようです。

こう書くと、大丈夫?病んでたの??と思われるかもしれないが、全くそんな事はなくて、毎日よく寝てよく食べて特に不調の意識はまったくありません。もしかすると多くの人がスルーする程度のものかも。

いま、思い返してみたら、ここ数週間、YouTubeをよく見ていたかな?とか、自分の体に流れる目に見えないうごきや波みたいなものを感じれてなかったかな…?みたいなところは思い当たる。ちょっと表層的な部分で生きていたようなかんじ。

私たちは毎日こうした喜怒哀楽や感情の揺れのなかで生きているのが「普通」なんですって。私に東洋医学を教えてくれた安部先生が言っておりました。
私のようなマジメさんは、揺れちゃダメ!安定最高!みたいなところがあるから、(それって安定という名の固定なんだけど…)気持ちよく揺れるのが安定なんだよお、って同じマジメさんたちにはお伝えしたいです。

今日も気持ちよく揺れてこー!

    最新の投稿