Ambient move.

Ambient move. );">

Blog

カラダに美味しく2022.08.12

あっついですねぇ〜昨日はお昼間に外に出ただけで、肌がジリジリと焦げる音が聞こえそうでした。

珈琲を淹れるのも飲むのも好きな私は、そんな日々が続くとついついアイスコーヒーが飲みたくなって家でも外でもよく飲んでいました。

皆さんは、最近冷たい飲み物ばかり飲んでいませんか??

冷たい飲み物、お素麺、スイカ、かき氷、アイス…

どれも好きなように楽しむのが一番ですが、
「なんだかずっと疲れてる、もしや夏バテ…??」

と思ったら、最近自分がどんなものを摂っているか、一度思い出してみてね。夏バテというか、単に内臓が冷え冷えなんてことも。

カラダさんにとっては氷をいれたら冷たい飲み物ではなく、体温よりも低ければ "冷たい飲み物" ですよ!って初めて聞いたとき、まぁまぁ衝撃でした。考えてみたらそりゃそうなんだけど常温水でも冷たい飲み物に入るんだね。
なのに、37度弱のカラダさんに、氷入れた冷たいものをバンバン取り込んだら、そりゃカラダ冷えて元気なくなるし、体温を保とうと体温上げることにエネルギー沢山つかって、また更に疲れちゃいますね。

私の場合は、冷たいものを飲むのも、本当に飲みたいんじゃなくて、習慣で自動的に冷たいものにしてることもあるあるでした。

どうしても、後ろのバタコさんたちにピントが合う図。

    最新の投稿