Ambient move.

Ambient move. );">

Blog

気温30℃の東京からあなたへ2021.07.07

こんにちは。
大変ご無沙汰です。

皆さん、調子はいかがですか?
今日の東京、暑さと湿気がヤバいです。調子に乗ってアイスとか冷たいものとか、飲み過ぎないように過ごしたいですね。

さて、今日こうして書いているのは、特に意味はないんです。
と言うか書きたいことが特別あるわけじゃないんです。

ただ、こうして書き始めたら何か始まるかな、と思って書き始めました。
元々私がブログを始めたのって、特別なことを発信するためでなく、どちらかと言うと私の日常で見ている景色や空気をともに感じてもらえたらな、といった調子で始めました。

なにかを強く伝えようとすること意外にも、雑談やその人の佇まいから、何か大切なことに気付くことが多いと感じているからです。

とかいいつつも、日々過ごしていれば調子の良い時もそうでない時もありますよね。
すると、ちょっと心がザワついている時には
「今の私が何か発信したとこで全然よくないよなー」とか、
「書くからには良いこと書きたいな」
みたいな欲がモワモワと湧いてきて、結局私の書くことなんぞただのノイズでしかないかも…とか言い訳が始まるわけです。

(私のこと、結構いい感じの波に乗っているように感じてくれている仲間が多いのですが、あなたと一緒でいい時も悪い時もあるよぉーー何なら悪いときの方が…!笑 SNSってみんないい感じに見えるもんね)

ただ、そういった波があることこそが自然なありさまなんだと、この1年ほどで何度も気づかせてもらっています。それは、この1年での出会いが大きいのですが。そういった人たちお一人ずつと、お話しながらゆったり体にまつわる事をインスタライブとかしたら面白そう。

そういえば先日、「本気でトラウマを解消したいあなたへ」と言う素敵な本をお書きになった藤原ちえこさんのブログでこんな一言がありました。

「自分を苦しくするもの」の中に、真実はなにひとつありません。真実は、常に、「自分を楽にするもの」です

このシンプルな言葉にハッとさせられました。

自分の心が軽くなる方へ、自然と足の向く方へ、みんなで向かって行きましょうね♪

----------
ソースポイントセラピーというエネルギーワークを行っています。

セッションは以下のアドレスから♪
ambientmove@gmail.com
Instagram ID: ambient_move